好きなカードの話 混沌幻魔アーミタイル

ロマンカードって色々ありますよね。
 
グレートモス、ホルアクティ、ズシン、ドラゴンカタパルトなどなど…
 
その中でも僕が特に好きなロマンカードがこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:px-001:20200615191550j:plain

かっこいいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が良いってそのアホみたいな効果。
 
 
 
 
攻撃が通れば勝ち、通らなければ死みたいな単細胞。幻魔たちは各々まあまあ強い効果を持ってるのに、合体したら急にクソバカ脳筋三色ウナギになってしまいました。三人寄ればなんとやらとかいう諺への痛烈な皮肉。船頭多くして船は山に登ってしまったのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
否、ロマンカードかくあるべしというコナミからのメッセージなのであります。
一度きりの人生、悔いのないよう派手に生きろという熱い激励なのであります。
 
 
 
 
 

f:id:px-001:20200615192840j:plain

ガイヤソウルもそう思います
 
 
 
 
 
 
 
これは完全に個人的な好みの話ですが、ロマンカードは出して「すげー!」ってなった後にあえなく返り討ちになるところまでの流れが好きなので、返り討ちになりやすいという点でこの隙だらけの性能は大変グッドです。
 
 
昔は出しにくさ超一級のカードという印象でしたが、新規が来て随分出しやすくなったみたいですね。ロマン要素が減ってちょっと残念な気持ち半分、でも出しやすいなら使いたいなという気持ち半分といった感じナウ。でもデッキ案は何もなく。悲しく眠るはストレージ。
 
 
 
 
オチがないのでラップで締めようしましたがうまくいきませんでした。
読んでくれてありがとナス!